読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識の強いブログ

たまに読んでください

文系でも院進したい

 

文系でわざわざ学歴ロンダまでして院進する人ってどれくらいいるんだろう。

ネットで調べてもそういう物好きな人ってあんまいないですよね。

 

院進って簡単って皆まで言うけど、文系で、今いる研究室が一番興味のある分野ではなく、受けようと考えてるとこが外部でも本当に簡単なんでしょうか。

 

そもそもなんでズボンのポケットに入れたまま洗濯しちゃったイヤホンみたいに状況がこんなにもこじれているんだ...

 

学部の内から自分のやりたいことをふつうにやってもつまんないし視野が狭まるかなあと思ったのと、女の子が多い方がいいなという下心が多分あったと思います(あとから考えてみると)。

普段は新しいラーメン屋行くときですら事前に券売機の位置とかまで調べていくような人間なのに、こういう大事なときだけその時の気分で決めちゃうのよくないなあ。

 

それで今の研究室で一人だけイレギュラーなことやってるせいで教授陣に顰蹙を買っている訳です。それはそれでいいんだけど。

 

ロンダしたいっていうのは東京にちょっと住んでみたいなあと今年東京に遊びに行ったときに思ったからですね。

大都会の駅ってものすごくテンション上がりませんか?

あ、でもこれだとロンダしたい理由になってないか、実は学歴竜コンプレックスなのかもしれないですね。

 

モンハンのことしか考えてなかった中1に戻りてぇ...

2ndGのころのランスってめっちゃ使いづらかったですよね!?!?

 

思えばあの頃から頑なにランスしか使ってなかったし、性格って変わんないんだなあ

                                                        みつを