読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識の強いブログ

たまに読んでください

2016年

信じがたいことですが2016年ももう終わるそうです。

年々1年が過ぎるのが早くなっているのを感じますが、

 

「誰かが気づかれないように毎年1年の長さを一日ずつ短くしている」

 

という噂もどうやらあるようです。

 

 

今年何があった?と聞かれると全然思い出せないんですけど、一人暮らしを始めたり、飲み会に初めて参加してみたり、ガチ失恋してしまったり、ようやく普通の大学生らしい?ことをするようになりました。

最近誰も言わなくなった圧倒的成長ってやつですね(これだけ見ると大学1回生っぽくて素敵やなあ)。

 

ところで10年前が2006年ってすごいことですね。

ドイツがイタリアに延長118分からグロッソデルピエロにゴール決められて準決勝で敗退したあのドイツW杯からもう10年か...

今年の出来事の何よりもあのW杯のことの方が記憶に残ってますね。

 

 

塾講師をやっているせいで中高生と話すことが多いですが、10年前というのはもう隔世といった感じですね。

 

東京フレンドパーク?そこはまだ行ったことないですね...」と申し訳なさそうに言われたこともあります。

おじさんも行ったことないよ...

audienceの意味がわからない人にクイズミリオネアの話したら冷たい目で見られるなんて誰が予想できたでしょうか。

あの番組の雰囲気が子供心には妙に怖かった記憶があります。あの番組のせいで小田和正の歌声も怖くなった。

 

 

次の10年(そのころには30歳になってますが)のことは皆目見当がつかないけど、せめて来年はもう少しいろんなことをちゃんと覚えてられるといいな、と思います。