自意識の強いブログ

たまに読んでください

声が出ない

一昨日くらいから喉が痛くて今日起きたらほとんど声が出なくなっていました。

ので今日はつんく♂になった気分でアフラックのアレを脳内に流しながら過ごしてました(あの曲を作ったのはヒイズミマサユ機だと知っていましたか?)。

 

昨日はバイトだったのでしゃーなしでのど飴買ったらめっちゃ楽になってびっくりしました。効きすぎで驚いたのはロキソニン以来ですね。

 

そういえば名探偵コナンに、喉の潰れたコナンがあの手この手で推理を伝えて事件を解決する、みたいなそこそこつまんない回がありましたよね。あれなんだったっけ。

 

そういえばついでに、ぼくは妄想が大好きで四六時中妄想してるんですけど、ぼくの妄想スタイルは頭の中にいる人に一方的に話しかけるっていうものです。だから考え事してるときも敬語なんですよね。

皆さんはどんな感じで妄想しますか?

 

あ、もうひとつ。方言っていいですよね。

広島でおばさんと話したときに、方言が好きすぎておばさんなのにメロメロになりそうになったこともあります。

 

少し前に知り合ったバイト先の地方出身の子が、最初は標準語だったのに最近すごい方言が混じるようになったのが、も~~~~~~~~~~~~~~~~~好きすぎる

 

はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それにしても広瀬アリス土屋太鳳って似てるよね。