読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識の強いブログ

たまに読んでください

私が出勤イップスになった日

赤井英和のようにまじめにやってきた私がここ3日で2回バイトをすっぽかしてしまいました。

 

バイトすっぽかしたのなんてシフト表の見方わかんなかった新人の時以来なんですけど。

 

幸い職場はゆる~い雰囲気なので怒られることはなかったんですけど、「これ自意識強いマンさんの時間割ね」ってわざわざカラー印刷してくれた紙を見ると全く記憶にないシフトがちらほら。

 

なんじゃこりゃアア!?

松田優作になっちまいましたよ。

 

ぼくはこれまで手帳なしでも2、3ヶ月分くらいの予定なら把握できてたんだけどな(暇なだけ)。

 

もしかして地球の暮らしに興味津々な宇宙人に2週間くらい連れ去られて入れ替わられた挙げ句、記憶を改変されて元に戻されたのか!?

そんなことも考えました。

ついでに鼻とか少しいじっといて欲しかったな。

 

昨日はちゃんと出勤できたんだけど、向こうでシフト見たら知らない授業が入ってて、

「こんな人の授業ありました?」

「すいません、ミスです!!」

最近何かがおかしい。

 

些細なことから日常生活に違和感を感じた自意識強いマンは自身がパラレルワールドに迷い込んでいることに気づく。

小説書けそうじゃないですか。

 

うーん、大変だ…………

 

…………手帳買おうかな。 

 

今日は早めに寝るぞい。