自意識の強いブログ

たまに読んでください

スマホを買いかえました

1ヵ月以上ぶりにブログを更新したのは他でもありません。

 

ここ1ヵ月何もなかったからです。

 

そしてタイトルが「スマホを買いかえました」。

こんなつましいことで記事を書こうというのですから、ぼくの最近の生活が偲ばれるというものでしょう。

 

ある将棋指しが、朝方にようやく対局が終わり職場に大挙するサラリーマンたちの流れに逆らって帰路についたとき、自分が人の道を踏み外したことを悟ったという話を聞いたことがあります。

 

周りが内定云々言ってるのにぼくは何をしているんだろう...

 

何もしていないのだ。

 

ともかくスマホを買いかえました。家族みんなで変えたので丸一日ドコモショップに監禁されたいました。

 

やることもないのでずっとスタッフのお姉さんのおしりを眺めていました。

日曜日にも関わらずセコセコ働くおしりを視ていたら俄かにぼくも元気になってきました。

こういうことを目的なき合目的性と呼ぶのかもしれません。

 

閑話休題。赤色のiPh◯neに変えました(機種変更とは言うものの、スマホを変えるという表現は漢字合ってんだろうか)。

昔から赤色が好きでPSPもDSも赤色でした。

 

ところで色の好みというのはよく考えると不思議でなんでその色が好きなのか、遡ってみても分かりません。果ては本当にこの色が好きなのか...?となる始末です。

 

こうなると無理に理屈をつけたくなるものです。「あの時しかじかで...」

例えばホッブズが自然状態なんて考えなければいけなかったのも同じような事情だったんだろうな。

 

帰りに食べたパスタの鷹の爪が辛すぎてしゃっくりが止まりませんでした。

明日からまたのっぺりと奈良と京都を行ったり来たりする日々が続いていくのか

....and the beat goes on

 

でもスマホは明日から赤なんだ。

Ch-ch-changes...don't want to be a richer man

とは言うけど働かずにお金がほしいよ~~

 

本日の収穫:文字を太くできるようになった